水性顔料マーカー『ジュースペイント 極細/太字』発売

大人から子どもまで楽しく使えるカラフルマーカーに極細と太字を追加
水性顔料マーカー『ジュースペイント 極細/太字』発売
字幅のラインナップを拡充し、幅広い用途に対応

「ジュースペイント」は、色数豊富な水性顔料マーカーです。六角形のボディは、安定して握りやすく、大人から子どもまで使いやすい形状です。「ジュースペイント」の水性顔料インキは、耐水性、耐光性に優れ、黒地など濃い色面やダンボールにも鮮やかに発色します。紙に書いてもインキが裏抜けしにくく、嫌なにおいもありません。また、乾きやすく、擦れにも強いインキなので、プラスチックやガラスなどの非浸透面への筆記や乾いた筆跡への重ね塗りもきれいに描けます。硬めのペン先なので、ポンピング(ペン先を紙につけて押すこと)をしても、ペン先がつぶれにくくなっています。

今回追加発売する、『ジュースペイント 極細/太字』は、細かい文字書きが可能な極細と、広い面の塗りつぶしに最適な太字のマーカーです。『ジュースペイント 極細』は、筆記面を汚さないように、筆記時にインキの飛沫が出にくい新開発のチップを採用しました。『ジュースペイント 太字』は、「ジュースペイント」初の平芯で、簡単に色を塗ることができ、工作などに最適です。写真への文字書きや雑貨へのデコレーション、POPの作成からDIYまで幅広い用途にお使いいただけます。「ジュースペイント」は、極細と太字の追加発売で、2016年に発売した細字、中字と合わせて4種の字幅展開となります。

ボディ形状は、細字、中字と同じく、握りやすい六角形です。キャップの天面と本体ボディに極細、太字の芯径表示をして、見分けがつきやすくしました。インキ色は、一般色12色、パステルカラー6色、メタリックカラー6色の計24色です。また、一般色8色、12色(太字 一般色は8色セットのみ)、パステルカラー6色、メタリックカラー6色の多色セットも用意しました。

主な特長

①水性顔料マーカー「ジュースペイント」に極細と太字の字幅を追加発売。「ジュースペイント」は、細字、中字と合わせて4種の字幅展開となります。

②紙だけでなくプラスチックやガラスなどの非浸透面への筆記が可能で、細かい文字書きや広い面への塗りつぶしができます。お子様のお絵描きから店頭のPOP作成等幅広い用途でお使いいただけます。

③耐水性、耐光性に優れ、黒地など濃色面でも鮮やかに発色する水性顔料インキを使用しました。「ジュースペイント」のインキは特に水性顔料インキの中でも、乾きやすく、筆跡が擦れても消えにくいのが特長です。水性インキなのでいやな臭いもありません。乾いた筆跡面への重ね塗りもきれいに発色します。プラスチックや金属、ガラスなどの非浸透面にも描くことができます。

④筆記時は、キャップを閉めたまま振って、ペン先を紙の上でインキが出るまで押すポンピングをすることで筆記できます。硬めのペン先なので、ポンピングをしてもペン先がつぶれにくくなっています。

⑤ボディは大人から子どもまで安定して握りやすい六角形のショートタイプです。キャップはインキ色と同じで、見分けがつきやすいようにキャップ天面とボディに芯径表示をしました。

⑥インキ色は一般色12色、パステルカラー6色、メタリックカラー6色の計24色の豊富なカラーラインナップです。