多機能筆記具『ドクターグリップ4+1』発売

多機能筆記具として業界初の0.3mmシャープペンシル機構を搭載
多機能筆記具『ドクターグリップ4+1』発売
極細0.5mmのボールペンと0.3mmシャープペンシルで細い文字が書ける多機能筆記具

「ドクターグリップ」シリーズは、1991年の発売以来、”筆記時の疲れを軽減するペン”というカテゴリーを確立し、現在でも幅広い世代から支持を受けています。今回発売する『ドクターグリップ4+1』は、0.5mmの油性ボールペン4色と0.3mmのシャープペンシルを搭載し、細書きに適した多機能筆記具です。昨今若い世代からの需要が多い0.3mmシャープペンシルを多機能筆記具として初めて搭載しました。黒・赤・青・緑の4色の極細0.5mmのボールペンのインキには濃く、なめらかな書き味が特長のアクロインキを使用しています。シャープペンシルの芯は濃く、なめらかで折れにくい「ネオックス・グラファイト」を搭載しました。「ドクターグリップ」シリーズならではの人間工学に基づいた無理なく握れる太軸のフォルムに加え、グリップにはフィット感のあるシリコンラバーを採用し、長時間筆記時の首・肩・腕に生じる力を軽減します。ボディカラーはパールレッド、パールピンク、グラデーションラベンダー、グラデーションソフトブルー、ブルーブラックの5色です。

アクロインキとは

「アクロインキ」は、当社の従来の油性インキに比べてインキの粘度を約1/5に抑えた低粘度油性インキです。また、潤滑剤の配合によりペン先でのボールの摩擦抵抗を低減することで回転がスムーズになり、なめらかな筆記とカスレのない濃い筆跡を実現しました。もちろん油性インキならではの優れた耐水性があります。

主な特長

①多機能筆記具として初となる0.3mmのシャープペンシル機構を搭載した『ドクターグリップ4+1』。若い世代の細書き需要に対応します。

②人間工学に基づいた無理なく握れる軸径を採用。グリップには握った時にフィットするシリコンラバーを用い、長時間使っても疲れにくい設計です。

③黒・赤・青・緑の4色のボールペンには、濃い筆跡となめらかな書き味が特長の「アクロインキ」を、0.3mmのシャープ芯には折れにくく、濃くなめらかな「ネオックス・グラファイト」を搭載しました。

④ボディカラーはパールレッド、パールピンク、グラデーションラベンダー、グラデーションソフトブルー、ブルーブラックの5色です。