筆ペン『瞬筆(しゅんぴつ)』発売

筆跡が1秒で乾く「速乾インキ」を搭載
筆ペン『瞬筆(しゅんぴつ)』発売
書いた文字がすぐ乾くので、筆跡に触れても手や書いたものが汚れない

今回発売する『瞬筆』は、新開発の「速乾インキ」を搭載し、筆跡が1秒で乾く筆ペンです。これまでの筆ペンは、筆跡が乾くのに時間がかかり、手紙や祝儀袋などへの筆記時に、筆跡に触れることで手や筆跡が汚れたり、縦書きで改行する際など筆跡が乾くのを待ったりすることもありました。『瞬筆』は当社独自開発の「速乾インキ」により、高い速乾性を実現。筆跡がすぐに乾くので、手や書いたものが汚れません。穂先は、コシがあり、まとまりやすい「本格毛筆」と、気軽に使えるサインペンタイプの「小筆」の2パターンを用意しました。「本格毛筆」は中字と細字を、「小筆」は、サインペン感覚でトメ、ハネ、ハライができる”かため”と、ソフトなタッチで抑揚が表現しやすい”やわらかめ”を用意しました。「小筆」の”かため”にはうす墨もラインナップしました。

主な特長

① 新開発の「速乾インキ」を搭載した『瞬筆』は、筆跡が1秒で乾く筆ペンです。当社独自開発の「速乾インキ」により、これまでの筆ペンの不満点としてあげられていた手の汚れや筆跡の擦れなどを解決しました。

② 穂先には本物の筆の書き心地に近い「本格毛筆」と、使いやすいサインペンタイプの「小筆」をラインナップ。「本格毛筆」は中字と細字タイプがあり、カートリッジ式でインキの交換が可能です。また、「小筆」には、ポリエステルエラストマーチップを使い、サインペン感覚でトメ、ハネ、ハライができる”かため”と、ポリウレタンゴムチップでソフトなタッチを実現した”やわらかめ”を用意しました。

③ 「小筆」の”かため”には、うす墨も用意しました。

④ ボディカラーには黒が多い従来品との差別化を図って、ネイビーを採用しました。