修正テープ『ホワイトライン ピタスム』発売

新開発の「弾性ヘッド」&首振り機構でテープが紙に密着
消したいところをピタッとスムーズに修正できる
修正テープ『ホワイトライン ピタスム』発売
修正テープを使う機会の多い中高生のニーズに合わせた修正テープ

今回発売する『ホワイトライン ピタスム』は、修正テープを使う機会の多い中高生のニーズに合わせた修正テープです。中高生は暗記系の科目において、短い文章の修正に修正テープを使う傾向にあり(当社調べ)、『ホワイトライン ピタスム』は短い文章をなめらかにしっかりと修正できるように開発しました。ヘッドの強度と弾力のバランスを考えた新開発の「弾性ヘッド」と首振り機構により、テープが紙に密着することでシワが寄りにくく、なめらかな引き心地で、しっかりと修正できます。また、ワンタッチで簡単に開閉できるヘッドカバーで使いたい時に片手でまっすぐ、スピーディに修正できます。本体は、中高生のペンケースにも入りやすいようにコンパクトな形状に仕上げました。ミニサイズでありながらテープ容量は10mでコストパフォーマンスの高い製品です。テープ幅は4.2mm、5mm、6mmをラインナップ。ボディカラーはソフトブルー(4mm)、ブルー(5mm)、ネイビー(5mm)、ピンク(6mm)の4色です。『ホワイトライン ピタスム』のネーミングは、紙にピタッと密着し、スムーズに修正できる特長からネーミングしました。

主な特長

① 『ホワイトライン ピタスム』は、メインユーザーである中高生のニーズに合わせ、短い文章をスムーズにしっかりと修正できる修正テープです。
② ラバー素材を使用した新開発の「弾性ヘッド」と首振り機構によって、テープが紙にしっかりと密着します。ヘッドの強度と弾性のバランスによって、しっかりとテープが紙に密着し、なめらかにテープが引けるので、修正時はもちろんその上からの筆記時にもテープにシワがよりにくくなっています。
③ ワンタッチで簡単に開閉できるヘッドカバーを採用。使いたい時にスピーディに使えます。
④ 大容量10mのテープにも関わらず、コンパクトな形状で、税抜価格200円と高いコストパフォーマンスの修正テープです。
⑤ 中高生のニーズに合わせたペンケースに収納しやすいミニサイズで、手にフィットしやすく、あらゆる持ち方に対応できます。また、後部の形状を平面にしたことでデスクなどに立てて置くこともできます。
⑥ テープ幅は4.2mm、5mm、6mmをラインナップ。ボディカラーはソフトブルー(4mm)、ブルー(5mm)、ネイビー(5mm)、ピンク(6mm)の4色です。