『エアブラン ボタニカルスイーツ』、『なまえペン2役 ボタニカルスイーツ』 数量限定発売

水彩タッチのデザインが特徴的な「模様デザイナーmaya」とのコラボレーション
『エアブラン ボタニカルスイーツ』、『なまえペン2役 ボタニカルスイーツ』
数量限定発売
ボタニカルとスイーツをミックスさせた「ボタニカルスイーツ」をテーマに全柄オリジナルデザイン

今回発売する商品は、水彩タッチのデザインでコスメや食品、生地、雑貨など様々な分野で活躍している「模様デザイナーmaya」とのコラボレーションによる数量限定商品です。女子中高生に人気の細書きの芯径0.3mmのシャープペンシル「エアブラン」と、学校の持ち物などへの名前の書き込みに適した油性マーカー「なまえペン2役」のボディに、淡いカラーリングの水彩タッチの模様をデザインしました。デザインは、ボタニカル(自然の花)と、ケーキやドーナツ、ソーダなどのスイーツを組み合わせた「ボタニカルスイーツ」をテーマに、本企画のために描き起こしたオリジナルの6柄を揃えました。
「エアブラン」は2006年に発売した、細書きに適した芯径0.3mmのシャープペンシルで、女性の手でも握りやすい直径9.9mmのスリムで手にフィットするシリコーンラバーグリップが特長です。「なまえペン2役」は、布ににじみにくく、洗濯しても落ちにくい、プラスチックや金属にも書ける油性マーカーで、学生はもちろんのこと、未就学児や小学生の親世代にもお使いいただけます。「エアブラン」と「なまえペン2役」という学生の筆箱には欠かせないアイテムをお揃いのデザインで持つこともできます。

主な特長

① 水彩タッチが特長の「模様デザイナーmaya」とのコラボレーション企画。ボタニカル(自然の花)とスイーツをミックスさせた「ボタニカルスイーツ」をテーマに、シャープペンシル「エアブラン」と油性マーカー「なまえペン2役」にデザインを施した数量限定商品です。

② 全柄描き起こしのオリジナルデザインは、ソーダ、ロールケーキ、ドーナツ、オレンジケーキ、ティークッキー、カップケーキの6柄を揃えました。

③ 『エアブラン ボタニカルスイーツ』は、女子中高生に人気の細書きの芯径0.3mmのシャープペンシルです。女性の小さな手でも握りやすい小型のスリムボディとラバーグリップで、細かい文字がきれいに書けます。製品名の「エアブラン(airblanc)」は、英語で空気を意味する“air”とフランス語で白を意味する“blanc”からの造語で、涼しげな空気をまとったような淡い色合いのボディが特長です。

④ 『なまえペン2役 ボタニカルスイーツ』は、布ににじみにくく、洗濯しても落ちにくい油性マーカーです。金属やプラスチックなど、学校への持ち物に欠かせない様々なものに筆記することができ、極細字と細字を使い分けることができます。学生はもちろんのこと、未就学児や小学生の親世代にもお使いいただけます。