消せるラメボールペン『KeseLamé(ケセラメ)』第3弾 限定発売

「フリクション」の技術を応用した消せるラメボールペンの新色
消せるラメボールペン『KeseLamé(ケセラメ)』第3弾 限定発売
くすみがかった優しい色合いで人気のニュアンスカラーをベースにしたキラキラ輝くラメ入りインキ

『KeseLamé』は、摩擦熱で筆跡を消去する「フリクション」シリーズで培った「消す技術」と、メタリックなどの特殊顔料インキの技術を組み合わせた消せるラメボールペンです。ペン後部の消去用ラバーで擦ることでインキのベース色は摩擦熱によって無色になり、紙面に残るラメは擦り取られ、筆跡を消去することができます。第3弾となる今回は、ファッションやコスメなどでも取り入れられている人気のニュアンスカラーのラメ入りインキで6色をラインアップしました。輝度が高く発色の良いインキをベースカラーとして使用し、ラメのキラキラ感と鮮やかできれいな筆跡が特長です。また、隠蔽(いんぺい)性を高めた筆跡の濃い特殊顔料インキにより、白い紙だけでなく黒などの濃色紙にも書くことができます。書き間違いをしたくない手帳や手紙、メッセージカードなどをはじめ、これからシーズンを迎えるクリスマスカードや年賀状などに最適です。ボディは白を基調にコスメをイメージしたデザインを採用しています。単品の他、ギフトに最適なクリアケース入りの6色セットも同時発売します。

また今回の発売に合わせ、2020年発売の第1弾と2021年発売の第2弾の『KeseLamé 3色セット』を復刻版としてそれぞれ数量限定で発売します。

主な特長

① 摩擦熱で筆跡を消去する「フリクション」シリーズの展開で培ってきた「消す技術」と、メタリックなどの特殊な顔料のインキの筆記具を展開してきたパイロットならではの製品です。ラメ入りの筆跡を消去するためには、インキの色とラメを同時に消去する必要があります。『KeseLamé』用に開発したペン後部の消去用ラバーによって、摩擦熱で無色化する熱による色の消去と、消しゴムのように紙面からラメを取り除く消去を同時に実現しました。

② 輝度が高く発色の良いインキをベースカラーとして使用し、ラメのキラキラ感と鮮やかできれいな筆跡が特長です。また、隠蔽(いんぺい)性を高めた筆跡の濃いの特殊顔料インキにより、白い紙だけでなく黒などの濃色紙にもデコレーションすることができます。ボール径は細字タイプの0.7mmで、文字やイラストの筆記から塗りつぶしまで様々な用途でお使いいただけます。コスメをイメージした白を基調としたデザインを採用し、インキ色はプリズムゴールド、プリズムブラウン、プリズムコーラルピンク、プリズムワインレッド、プリズムネイビー、プリズムグリーンの6色を揃えました。

使用上の注意

・証書類、宛名など消えてはいけないものには使用しないでください。
・消去時に消しカスがでます。筆跡に触れるとラメが付く場合があります。
・直射日光の当たる場所や、高温になる場所に置かないでください。60℃以上になるとインキがシルバー調に変色します。
・-10℃前後になると消去した筆跡が戻る場合があります。