デトックス

株式会社サスティーンの成田聡雨でございます

本日も見上げる空一面、快晴で一日がスタートいたしました。
夏の乾いた風が出勤前の交差点を吹き抜けていきます。
いつもより高い空を見上げると少し近づく秋を待ち遠しく感じてしまいますね。

今週よりお盆休み期間に入りましたが
交代制で長期休暇を取得する法人様が多いようで
昨日も東京都港区と神奈川県相模原市、そして愛知県みよし市の上場企業様にて新しいご提案の機会を頂きました。
この場をお借りして、心よりお礼申し上げます。
数多い業者様の中から弊社までお問い合わせをいただき誠にありがとうございました。
ご期待に沿えるよう、最善のご提案の段取りでご対応させていただきます。

さてタイトルの『デトックス』ですが
男性である私には最近まであまり日常では耳にしない言葉でした。

一般にデトックス(detox)は、解毒(detoxification)の略で
生理学的・医学的に生物の体内に溜まった有害な毒物を排出させることを示唆します。

どうやら何気ない普段通りの日常生活でも
不要になったや老廃物や、銀、鉛、カドミウム、ヒ素といった有害な化学物質が
知らず知らずのうちに体内に溜まっているようで
有害な毒物を排出させると
肩こりや便秘、イライラやニキビなどを改善してくれるようです。

毒物を排出させる方法(デトックスの方法)は
入浴や有酸素運動、ヨガや涙活など様々ですが
中でも手軽に始めることが出来そうなデトックスウォーター作りに
見よう見まねで先週末チャレンジしてみました。

ミネラルウォーターに
好みの野菜や果物をスライスし
あとは3~4時間、冷蔵庫で置いておくだけで完成です。
(簡単すぎます 笑)

入れる材料も人それぞれの好みで良いようでしたので
私はスライスしたライム(1個)、レモン(1個)、ミント1パックを入れ
初デトックスウォーターを作ってみました。

口当たりもよく
ミントとライム、レモンの爽やかな風味で、ほんのりと甘く(砂糖は入れておりません)
非常に飲みやすいです。

また日曜日(8/9)に飲み始めて今朝で四日目ですが
猛暑にも動じないくらい非常に体調が良いです。
(もともと元気ですが、さらに元気です 笑)

一回目のデトックスウォーターを飲みきりましたので
二回目はショウガ、セロリ、ミント、レモンで新しいデトックスウォーターを準備しました。
(添付写真です 笑)

『もっと早くに始めておけば良かった!』と思うくらい
当分の間、続けてお世話になりそうな新しい出会いでしたので
ブログにてご紹介だけさせていただきました。

では本日も一日、顔晴(ガンバ)って参ります!

感謝

成田聡雨