万年筆『カスタムNS』発売

カスタムシリーズの新ラインナップとして、20~30代向けの入門モデルを追加
万年筆『カスタムNS』発売
海をイメージした頭冠のブルーパーツと新デザインの”雨垂れクリップ”を採用

『カスタムNS』は、「カスタム」シリーズ初となるステンレスペンを採用した万年筆です。カスタムシリーズの入門モデルとして、20~30代に向けたデザイン・カラーリングを採用しました。ボディとキャップは曲線のつながりで構成された適度なボリュームのあるシルエットです。クリップは現行のカスタムシリーズを引き継ぎ、雨のしずくをモチーフに新たにデザインした”雨垂れクリップ”で洗練された印象を演出しました。頭冠には、海をイメージしたブルーパーツを配し、川が海へと繋がるように誰かを大切に想う心が途切れることなく繋がっていくことを願ってデザインしました。軸色はブラック、レッド、ブルー、ソフトブルー、アイボリーの明るい5色を揃えました。強い筆圧でも使いやすいステンレスの硬めのペン先で、字幅はEF(極細)、F(細字)・M(中字)・B(太字)の4タイプです。

主な特長

①強い筆圧でも使いやすいステンレス製の硬めのペン先。
字幅はEF(極細)、F(細字)・M(中字)・B(太字)の4タイプです。

②クリップには雨のしずくをモチーフにした”雨垂れクリップ”を採用。
ボディとキャップはきれいな曲線のつながりで構成された適度な
ボリュームのあるシルエットで洗練された印象を演出しました。
頭冠には海をイメージしたブルーパーツを採用しました。

③軸色はブラック、レッド、ブルー、ソフトブルー、アイボリーの5色を
ラインナップしました。