口癖
『上手くいっている時こそ慌てず慎重に。
しんどい時こそ明るく元気にのびのびと。』

株式会社サスティーンの成田聡雨でございます。

ブログの更新日=晴れ!のジンクス通り 笑
本日も東京は快晴です。
(びっくりする話、本当です)

先週4月9日(木)に関西へ出張となった際
窓際の席から富士山を探してみますと
風が強いのか雲がなびいており、まるで富士山がスカーフをしているかのように見えました。笑
記念に撮影いたしましたので添付をいたします。
(ちなみに4月9日ですが、一泊の出張のはずが急遽、アポイントと手配が田町で入り日帰りとなりました 笑)

さてタイトルの「口癖」の

『上手くいっている時こそ慌てず慎重に。
しんどい時こそ明るく元気にのびのびと。』

ですが
私のメンターの一人だった、かつての上司より教わった言葉です。

このフレーズを初めて聞いたとき思わず


『支店長、おっしゃっている言葉の意味、ニュアンス、ものすごく分かるんですけど、「いつ休むねん!」と思ってしまいます 笑』

支店長
『そやねん!笑 この言葉、もともと俺も上司から教わった言葉やねんけど、同じこと思ったわ <ニヤリ>
そもそもな、成田くん!前にも話したけど“落ち着く”とか、“ゆっくりする”とか、うちの会社にはないないから! 笑』


『・・・大爆笑』

というやり取りの中で教わって以来
どんな境遇でも、日常生活でも、合言葉のように口ずさんでおります。
(完璧な口癖となってしまっております)

何年か経って、ふとこのブログを読み返すとき
本日現在の深刻な状況(新型コロナの社会的な影響)にも
きっと明るい兆しが見えていて

そんな未来から『今』を見つめ直した時
やり残したことがないくらい
そしてLOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability )の最後の語句である
サステナビリティのサスティーンの社名の通り
持続、継続し続けることができるだけの加減をもって
全力で
『今』を元気に明るくのびのびと過ごして参りたいと思います。

今週に入ってからも
このようなご時世にも関わらず
沢山の引き合い、お問い合わせ、ご発注をいただいております。

誠にありがとうございます。
心よりお礼を申し上げます。

いただいたお気持ちにしっかりお応えできますよう
社員一丸となり、愚直に、懸命に取り組んで参ります。
今後とも何卒、よろしくお願いいたします。

感謝

成田聡雨