油性ボールペン『アクロ1000』、『アクロ300』発売

ビジネスやフォーマルに合うデザインのアクロボールの上位シリーズ
油性ボールペン『アクロ1000』、『アクロ300』発売
スリムボディで手帳などとの持ち運びに最適

今回発売する『アクロ1000』、『アクロ300』は、通常の油性インキの約1/5の粘度に抑えた「アクロインキ」を採用したノック式油性ボールペンです。『アクロ1000』は、マット塗装で仕上げ、高級感あるデザインです。軸径9.8mmのスリムボディでありながら、握り部の形状を先太りにし、金属を使用することで、前方に重心が位置するため、握りやすく安定した筆記ができます。ボディカラーはブラック、メタリックレッド、ネイビー、メタリックグレー、シャンパンゴールド、メタリックソフトブルーの6色です。『アクロ300』についても握り部を先太りにした形状なので、握りやすく安定した筆記ができます。ボディカラーは、深みのあるクリアタイプのクリアブラック、クリアレッド、クリアブルーの3色と、ホワイト、ソフトピンク、ソフトブルー、ラベンダー、ブルーの明るいパステルカラー5色の計8色を揃えました。

いずれもクリップなどの金属パーツの色をシルバーにし、デザインのアクセントとしました。レフィルはペン先0.5mmの極細タイプで、手帳などの細かい箇所への筆記に最適です。

アクロインキとは

「アクロインキ」は、当社の従来の油性インキに比べてインキの粘度を約1/5に抑えた低粘度油性インキです。また、潤滑剤の配合によりペン先でのボールの摩擦抵抗を低減することで回転がスムーズになり、なめらかな筆記とカスレのない濃い筆跡を実現しました。もちろん油性インキならではの優れた耐水性があります。

主な特長

①なめらかな筆記が特長の「アクロインキ」を採用したスリムタイプの『アクロ1000』、『アクロ300』。ビジネスやフォーマルの場でもお使いいただける上質なデザインを採用しました。

②ボディの先端を太くすることで握りやすい形状に仕上げました。『アクロ1000』は、握り部に金属を使い、重心が前方に位置することで安定した筆記を実現します。

③『アクロ1000』は、金属ボディをマット塗装で仕上げ、ボディカラーは、ブラック、メタリックレッド、ネイビー、メタリックグレー、シャンパンゴールド、メタリックソフトブルーの計6色です。『アクロ300』のボディカラーは、深みのあるクリアタイプのクリアブラック、クリアレッド、クリアブルーの3色と、ホワイト、ソフトピンク、ソフトブルー、ラベンダー、ブルーの明るいパステルカラー5色の計8色です。

④ボール径は0.5mmの極細タイプです。