万年筆インキ『色彩雫(いろしずく)カートリッジインキ』発売

日本の美しい情景を色のモチーフにした万年筆専用インキ「色彩雫」にカートリッジタイプが登場
万年筆インキ『色彩雫(いろしずく)カートリッジインキ』発売
多彩なインキ色を手軽に楽しめる

『色彩雫』は、2007年より発売する日本の美しい情景を色のモチーフとした万年筆専用インキで、ボトルカラーインキの先駆けとして市場を牽引してきました。この度、より手軽に『色彩雫』を使いたいとの要望にお応えし、携帯に便利でインキの補充が手軽にできるカートリッジタイプを新たに発売します。既に『色彩雫』をご愛用いただいている方はもちろん、様々な色を手軽に楽しみたい方、これから『色彩雫』を使ってみたいという方に最適です。

『色彩雫』の24色のラインアップの中から、人気の12色を『色彩雫カートリッジインキ』として展開します。紙製のパッケージはボトルインキ『色彩雫』の世界観を踏襲し、シンプルで上質なデザインに仕上げました。また、カートリッジ本体にも色名が印刷されているので、インキ色をひと目で識別することができます。

色彩雫(いろしずく)とは

「色彩雫」は、2007年より発売する日本の美しい情景を色のモチーフにした万年筆専用インキです。ボトルカラーインキの先駆けとして市場を牽引し、“好きな色を自由に楽しみたい”、“様々な色のインキを使いたい”というインキの色にオリジナリティを求める万年筆ユーザーの要望に応え、豊富なカラーバリエーションを揃えています。瓶やパッケージのデザインにもこだわり、香水瓶のように美しいデザインをガラス工房と共に一から作りました。現在50mlとミニサイズ15mlの2サイズを、全24色のラインアップで展開しています。