ゲルインキボールペン『ILMILY(イルミリー)ニュアンスブラック』発売

他の人とは違う自分だけのこだわりの黒が選べる
ゲルインキボールペン『ILMILY(イルミリー)ニュアンスブラック』発売
ビジネスシーンにも使いやすい7色のブラックをラインアップ

今回発売する『ILMILY ニュアンスブラック』は、黒の中でもニュアンスの異なる7種類の黒インキをラインアップしたゲルインキボールペンです。ブルー、グリーン、イエロー、ブラウン、レッド、バイオレットの色味を微かに感じることのできる、やわらかな色合いの黒インキ7色を揃えました。一般的な黒インキのボールペンから置き換えても違和感のない色なので、プライベートはもちろんビジネスシーンでも使いやすく、“黒でも個性を出したい”という方に最適です。コンセプトの“ワタシ色で進め。”には、手書きの時間にも自分らしさとこだわりを大切にするユーザーの方に向けて、コスメの色を選ぶように、楽しみながら自分らしい色を選んでほしいという想いを込めています。

ボディはビジネスシーンでも使いやすいシンプルな新デザインを採用し、パール調のオフホワイトに金属クリップを合わせて上質感を演出しました。また、ボディ上部のパーツをインキ色に合わせることでデザインのアクセントとなり、一目で色も識別することができます。ボール径は0.5mmの極細タイプでメモ書き、ノートや手帳などへの書き込みに最適です。

またインキ色と同系色の紙を採用したメモパッドとのセット7種を数量限定で同時発売します。『ILMILY ニュアンスブラック』とそれぞれ同系色のメモパッドを使って筆記をすると、繊細な色味が引き立ち、自分だけの”こだわりの黒”を楽しみながらお使いいただけます。メモパッドは持ち運びに適したA7サイズで、To Doリストと各色のイメージに合わせてデザインされたメモのページで構成されています。

ILMILYとは

『ILMILY』は、様々な分野でデジタル化が進み書く機会が失われていく中、書くことの楽しみや手書きの時間を大切にしてほしいという想いを形にするため、様々な部署の社員による社内横断型のプロジェクトチームによって誕生したブランドです。文房具が好きな自分たちが本当に欲しいと思える文房具を作りたいという思いから、筆記具を手にしたり、一人で過ごしたりする手書き時間によって、心にゆとりが生まれ、周りの人にもやさしい気持ちになれるようなブランドにすべくコンセプトや世界観を作りました。“手書きの時間を、もっとすてきに、らしく、楽しく。”をコンセプトに、書くことの価値を届けていくブランドとして展開しています。『ILMILY』は、“I Like Me, I Like You”という言葉の頭文字を取ってネーミングしました。